肥満狼リーヴリのゲーム日誌

PSO2・DQ10・FF14をメインにブログ書きます!

【NGS】肥満狼リーヴリのPSO2日記🐺✨#133

「1000年後に来た所感①※ネタバレ注意⚠️」の巻

 

こんばんは 🌙

お昼寝だ〜いすき💤みんなの抱き枕⁉️リーヴリです🐺💕

 

f:id:Livre_PSO2:20210620123833j:image

 

開始から1週間経ったので、僕の僕視点によるNGSの所感について触れていきます!🐺ネタバレを含むのでご注意を💦

 

 

 

 

 

 

まずは武器について🤔

 

僕が1番「おお!✨」と思ったのは武器の強化方法です🐺

1000年前は、仕組みを理解するのが大変でした…()

 

今回、OP(特殊能力)の付け方がとってもシンプルになり、僕でも理解できました!!🐺✨笑

 

付けたい特殊能力のカプセルを用意し、武器に対して使用し、特殊能力をつける……以上!💦

 

カプセルの数は最大10個まで使えて、個数が多いほど確率が上がる仕組みです🤔

 

他の武器から移し替えたりすることはできず、あくまで1つの武器に対してカプセルを使用し、特殊能力をつけるという流れ🐺

 

一度ついた特殊能力は確定で選択できるため、追加の度に特殊能力が消えるリスクもありません!🤗

 

失敗したときは、追加しようとした特殊能力が付かないだけです😭

 

カプセル10個で90%とかになるものもあれば、10個使っても80%くらいの確率になるものもあります💦

 

これだけ確率あればいけるじゃん!と思って何度か泣かされました😭笑

 

ちなみに僕はレゾラノート3、ネクスソール2、テクニック3、スタミナ2をつけています🐺✨

(スタミナ2はとりあえず付けたけどアビリティにしたいところ…)

 

どれくらい補正かかってるか実感ないけど、あとは立ち回り勉強しなきゃなぁって感じです😭


🎥🐺YouTube(ゲーム実況や歌ってみたなど)

🎤🐺ツイキャス(毎週金曜の夜)

🎁🐺匿名質問箱(生放送中に答えます!)

💬🐺リーヴリ公式LINE(必要最低限のお知らせのみ)