肥満狼リーヴリのゲーム日誌

PSO2・DQ10・FF14をメインにブログ書きます!

リーヴリのエキスパートチャレンジ#01

f:id:Livre_PSO2:20210222201002p:image

こんばんは🌙

お昼寝だ〜いすき💤みんなの抱き枕⁉️リーヴリです🐺💕

 

Phase0「エキスパートチャレンジとは?」


0.エキスパートチャレンジ計画とは?🤔

Phase0.エキスパートチャレンジとは?

Phase1.全職レベル75を目指す

Phase2.装備を整える

Phase3.エキスパート取得を目指す

Phase4.みんなとエキスパートで任務に出る

 


実際はこんなにガチガチに計画立てなくてもクリアできる人もいるんだろうけども……🐺💦

 


他にも「エキスパート取得できないよぉ🥺ぴえぴえ」って思ってる初心者さんがいると思うので、エキスパート解放条件が(今の時点で)全く達成できる見込みのない僕の記録をこうして残しておくよ!🐺✨

 


未来の僕がちゃんとエキスパート取得してたら、このシリーズ記事が役立つかも!🐺💡笑

 


1.エキスパートとは?🤔

エキスパートとは、一定のクエスト(難しい…)をクリアすることで得られる免許みたいなもので……📝

 


僕も良く分かってなかったんだけど、エキスパート資格を持つ人は、同じくエキスパート資格を持つ人だけでクエストに行ける=強い人だけでクエストにいけるっていう仕組みなんだよッ!🐺✨

 


つまり僕は今、エキスパート資格をまだ持ってないから「エキスパート設定でクエスト行こうぜ!」っていう仲間とは一緒に行けないの……🥺ぴえ

 


で、それが悔しすぎるからエキスパートを取得する!って決めたものの「ステージ1さえクリアできない日々」を過ごしているよ……😭笑

 


2.これからの攻略手順は?🤔

次回からこの攻略シリーズはひとまず基礎ステータス底上げのため「全職レベル75にする」を目標に攻略していくよ!🐺✨

 


なぜ全職75レベルにするのか?🤔

するとどれくらい変わるのか?🤔

 


その辺りも解説していけたらいいなぁと思ってます🐺✨

 


3.リーヴリの現在🤔

今日の時点の僕について自己紹介!🐺💕

 


今の僕は「フォースとエトワールだけレベル100」と「サモナーはレベル60」で「他の職は全部レベル1」って状態です😭

 


メインはフォースのはずなんだけど、最近はエトワールに偏ってきてる感…🤔笑

 


フォースはロッド、エトワールはDブレードを主に使用するけど、最近はロッドも練習開始!🐺✨

 


おそらくエキスパート攻略はエトワールで挑むと思われます🐺💡(他の職のレベル上げる中で一番使いやすい職で行くかも?)

 


レベル100が2職あるけど、実際は諸先輩方に連れ回されて(言い方が悪い)気付いたらこうなっていただけで、実力はレベル30の初心者とほぼ同等……🥺

 


だからステータスだけじゃなく個人のスキルも磨いていかないといけないんだっ😤‼️

 


そういう小技とかも公開する予定🐺✨

(オススメコンボとか)

 


あと、エキスパート攻略は「訓練」として考えてるので、ちゃんと服装は「アークス訓練生の服」で挑戦していきたいと思います!🐺💦

 


ではでは、次回の攻略記事でお会いしましょう!🐺💕

(攻略記事は不定期更新ですが、日記は毎日22時に更新しています、よければ寝る前にサクッと見てやってくださいね!🐺✨)

 


【リーヴリの詳しい情報はこちら!】

https://knoow.jp/@/livre

毎週金曜にツイキャス生放送やってます!📣🐺✨

YouTubeチャンネルも登録よろしくお願いします🥺✨